ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

春の味

浮島ダイビングの帰り道は、東名高速の日本平PAで休憩するのがお約束。
ま、ここらへんでちょうどお昼になるので、昼食休憩ですね。

日本平PAは、最近トイレの改装も済んできれいで使いやすくなりました。
食堂のほかにミニストップもあって、ashuのお気に入りのPAです。
ここの食堂は、食券を買うとそのまま受付されて、自分の番号が呼ばれるまで席で座って
待っていればいいです。
受付済みと、完成の番号が画面に表示されていて、自分のがいつ出来上がるのか、
だいたい予測が出来ます。
おにぎりやうどんの軽食から、定食モノまでメニューもバラエティ豊かなのも
お気に入りポイントの一つ。

今回は、駿河湾では今が旬の、
f0046614_20251018.jpg

桜えびとしらすの二色丼にしてみました。

ashuはさんざん悩んだあげく
f0046614_202808.jpg

牛そぼろとタマゴの三色丼にしました。
三色目は申し訳程度にのっかっていた、とびっこ。
しっかり味がついていて、なかなかのボリュームでした。

食後のデザートは
f0046614_20335423.jpg

堂島ロール 春のスペシャルいちごのケーキ
生地にもイチゴ果汁が混ぜ込んであって、ほのかにイチゴの香りがします。
クリームの中にも、大きなイチゴ。
とっても、おいしゅうございました。

あ、堂島ロールは、ホワイトデーにashuが買ってきてくれました。
日本平PAで、食べたわけじゃないです^^;
[PR]
by ashu_namy | 2009-03-20 20:33 | グルメ?