ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

花、果実、花

ここ東谷山フルーツパークには、熱帯果樹園(300円なり)があります。
レモンやシークワーサーの花が咲いているということだったので、入場して見ました。

パキスタス・ルテア(キツネノマゴ科)
f0046614_21592167.jpg

カンザシヤドカリ風に撮って見ました。

バンレイシ(チェリモヤの仲間でお釈迦様の頭に似ている)
f0046614_2223389.jpg


サイパンレモンの花(とってもいいにおいでした)
f0046614_2231169.jpg


ヒョウタンノキの実(枝からではなく、幹から直接生る)
f0046614_226634.jpg


トケイソウ(時計のように見えるかららしい)
f0046614_2265227.jpg

ここまで D90+tokina35mmマクロ

オオミノトケイソウ(私的にはモルボルのモデルだと思う^^;)
f0046614_2283410.jpg


え・・・と・・・名前不明
f0046614_2291361.jpg

ここまで D300+VR70-200mm

と、熱帯地方のお花と果実でした。





f0046614_22231980.jpg

鳥が撮りたくなる^^;

ashuがタム90を使っているとき、VR70-200mmを借りて撮ってみました。
その後、そのレンズを私が持ったまま歩いていると・・・
白いレンズは目立つのか、一眼を持っている人たちからチラ見されました。
私んじゃないけど、ちょっと(*^^*)な気分でした。
[PR]
by ashu_namy | 2009-02-19 22:03 | 丘写真あれこれ