ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

花、花、花

お天気のよかった某月某日、思いつきで東谷山フルーツパークへ行ってきました。
暖かい日差しに誘われた人たちで、駐車場はほぼ満車。
園内も親子連れ、カップル、カメラーでいっぱいでしたが、園内が広いのでそんなに気にはなりませんでした。
この日は、ashuはD300にVR70-200mm F2.8、D700にTAMRON90mm F2.8マクロをチョイス、namyはD90にtokina AT-X M35 PRO DX F2.8にしました(最近こればっかり^^;)

さっそく梅がお出迎え。
D700+TAMRON 90mmマクロ
f0046614_20314560.jpg

D90+tokina 35mmマクロ
f0046614_20323527.jpg

f0046614_20325055.jpg


園内は花梅がさかりで、あちらこちらでカメラを構える姿が目に入ります。
この花梅が終わると、実梅の花が咲くそうで、梅の実が生る頃には収穫体験も出来るとか。
梅園だけで小1時間写真を撮った後休憩、カットフルーツをいただきました。

園内には福寿草も咲いていました。
福寿草の自生地に撮りに行きたいな~と思っていたので、ちょうどよかった^^
D700+TAMRON 90mmマクロ
f0046614_20394943.jpg

D90+tokina 35mmマクロ
f0046614_20401838.jpg

f0046614_20403127.jpg


その後水仙を撮ったり
D700+TAMRON 90mmマクロ
f0046614_2044167.jpg

ふたたび梅を撮ったり
D300+VR70-200mm
f0046614_20444194.jpg

錦糸卵のようなマンサクを撮ったり
D90+tokina 35mmマクロ
f0046614_20453789.jpg

蝋細工のような、ロウバイを撮ったり
D90+tokina 35mmマクロ
f0046614_20462656.jpg


と、飽きることなく写真を撮り続ける(それも、ローアングルが多いので、地面にへばりつくかなり怪しい二人・・・^^;)ashu_namyなのでした。

つづく・・・
[PR]
by ashu_namy | 2009-02-18 20:49 | 丘写真あれこれ