ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

当たった!けど・・・

春本番のような陽気だった先週末から打って変わった今日、雪が降りました。
どうなってんだか・・・

さて、お花の写真の加工にもうしばらくかかりそうな御仁が約1名おられるので、今日は先週末に起こったもうひとつの話題から。

結婚以来使っているマットレスが傷んできて、背中が痛くなることが増えてきた今日この頃、これからどんどん歳をとっていくのだから、気持ちよく眠れるマットレスに買い換えよう!と、お店に行きました。
そこでまんまと乗せられて、ちょっとお高めのマットレスを購入。
人生の3分の1は寝ているんだから、多少高くても寝心地がよければOKさ!と、自分とサイフを慰めていたところへ、「サイコロチャンスにご参加ください。」とのお声が。
簡単に言えば、”くじ”です。

サイコロ転がして、でた目の数の景品がもらえるというもの。
そしたらashuの引き当てた景品にダブルチャンスくじが入っていて、開けたらなんと
1等が、当たりました。
1等商品は、な、なんと30万円相当の医療用空圧マット
簡単に言えば、空気マット(そのまんまや)。
寝ている人の体圧に応じて、空気を自動で調整する、床ずれの出来にくいマット。
布団よりベッドで使用するほうが便利そうなので、我が家で唯一ベッドを使っているおばばにあげることにしました。

でも、家に帰ってエアパッキンをほどいてみると、箱を開けた形跡がある。
ちょっとネットで検索してみると・・・ありゃりゃ・・・このマットのメーカー、倒産してます^^;
きっとお店が仕入れたんだけど、あまりの高額商品に売れなくて、かといってメーカーも倒産していて返品もきかないので、目玉景品として放出することにしたんでしょう。
でも、メーカーは倒産してしまっても、モノはきちんと使えます。
ただ、5年間のメーカー保証がないだけ。

それになにより、おばばがとてもよろこんでくれたので、それを見ているだけでこっちとしてはうれしい。
(きっと、30万円という値段だな、よろこんでいる1番の理由は^^;)
だから、倒産していようがかまいません。
ただ、あまりに喜んでいるので、「このマットの会社、倒産しちゃっててもうないんだ・・・」と言い出せないだけ^^;
ま、すべてを知る必要はないから、その必要が生じたら教えましょう。ね・・・
[PR]
by ashu_namy | 2009-02-16 22:09 | 日常のこと