ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ひな祭り

恵那市岩村町で開催中の城下町のひなまつりに行ってきました。
天気こそよかったものの、風が強くて、ゆっくり散策するどころではなかったです^^;

イメージとしては、いろんな時代のおひなさまが、一同に展示してあるのかと思いきや、各家々に飾ってありました。
昭和中期のおひなさま
f0046614_22104488.jpg


御殿飾りのおひなさま
f0046614_22113242.jpg


平安のおひなさま
f0046614_2212328.jpg

すべて、D700 + VR70-200mm

と、古いものから新しいもの、豪華なものから質素なものまでたくさんのおひなさまが並んでいました。
びっくりしたのは、他府県ナンバー(私たちもですが^^;)が多かったこと。
みなさん、よくご存知なんですね。






この日は地元の造り酒屋が新酒の試飲会をやっていましたが、そこで試飲(というか、飲んだくれて)しすぎて、大声を出しながら通りを歩く人がいたり、酔っ払って転んで、救急車の出動騒ぎになったり、せっかく買ったお酒を(酔っていて)転んで割って、その割れた瓶を人さまの軒先に放置して帰ってしまった人がいたこと。
お酒を飲んでいたからと言って、許されることではないでしょうし、試飲会をしていた酒蔵もいい気はしないでしょう。

見ていて見苦しかったですね、分別があるはずの年齢の大人たちの行動が。
[PR]
by ashu_namy | 2009-02-08 22:26 | おでかけのこと