人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

そりゃ、寒いって

ここ数日、寒いですね~
雪なんか降っちゃって、すっかり冬ですね~

さて、そんな昨日の会話

「さぶっ!」

「寒いよね~」

「あのさぁ・・・真冬の午後11時、暖房器具もなく、部屋中あけっぱなら、そりゃ寒いって!」

ashu家、なぜか2階に暖房器具はございません。
あ、違った。ないんじゃなくてつけないんだ。
フローリングの床にホットカーペット(これは寒いとつけてくれる)と、1年に1回~2回使うだけの赤外線ヒーター(扇風機型のヤツ)、来客時とカメラメンテの時のみつけるエアコン。

それと、1年中開けっ放しのドア。
空気の入れ換えなんてもんじゃなく、空気循環し放題!
ここ3年ぐらい、やっと夜カーテンを閉めるようになった。

1階のジジババは、夏も冬もエアコン使いたい放題なのに、稼いでくる私(ashuは納得してるからいい)には、暖房器具もなく冬を過ごす。

寒いね~って思うんなら、暖房、つけようよ・・・
by ashu_namy | 2009-01-16 12:58 | 家族のこと

by ashu_namy